神秘なる天然石

天然石には神秘なる不思議なパワーがある事からパワーストーンとも呼ばれております。
古代人には石はお守りの意味を持ち魔除けにも使っていたほどの存在でもありました。
科学的は根拠は証明されておりませんが自然界によって生まれた鉱物・石・パワーストーンは力を秘めています。
つまり身に付ける人、身に付ける意識によっては多大な効果が生まれます。
天然石といってもその種類は膨大な数があります。
しかしながら膨大な数ある中、天然石の持つ意味はそれぞれありますので代表的な天然石をいくつか紹介致します。
水晶…生命が宿る石、潜在能力を高める
サファイヤ…美的感覚と洗練性を高める
パール…健康と美を高める
ターコイズ…邪気から守り勇気と幸福をもたらす
ルビー…幸福の象徴
このように代表的な天然石をあげましたが、その他紹介しきれないほどの種類の石と意味が存在します。
しかしながら安易な考えや単に所有していれば効果があるわけではありません。
大切なのは意識です。その意識を持つことによって自分自身の潜在能力を最大限に引き出してくれる存在となります。
近年パワースポット巡りが流行のひとつになっておりますが、パワースポットを巡るだけで効果はあると思いますか?
繰り返しとなりますが大切なのは意識です。
また、天然石のパワーを引き出すためには取り扱い方法や利用方法にも気を付けなければなりません。
さすがに押入れの奥にただ単に置いているだけ、粗末に扱っていては効果は発揮できません。
アクセサリーにする場合は普段から身に着けられるように、
置物として利用する場合はなるべく普段から目につく場所に置くなどすればより効果が発揮出来ます。
天然石、パワーストーンは専門店に行けば膨大な種類と出会う事が出来ます。
その種類の多さになにを買ったら良いか惑わされるかもしれません。
上記に書いたように天然石にはそれぞれ意味があります。
ご自身の意図に合った天然石を見つけられればそれが一番良いですが、直感も大切です。
お店を訪れた時に直感的にこの天然石が良いと思ったら、それをパートナーとする事も良い事です。
人間の直感は人それぞれ異なり、直感的に良いと思ったらそればご自身にとって必要なパワーを宿っている天然石となります。
ひとつ注意しなければならない事があります。
天然石に宿るパワーは様々なものがありますが、そんな神秘的なパワーも定期的にメンテナンスしなければ効果が薄れると言われております。
その天然石もあなた自身の手元にくるまでに様々な人の手に触れ、
また使用しているうちにパワーが薄れてしまいます。
そこで定期的に浄化作業を行い天然石本来が持つパワーを正常なものにもどる作業です。
浄化方法にも様々な種類、その天然石に合った方法がありますのでお調べになる事をお勧め致します。
このうように天然石には神秘的なパワーが宿っています。
ぜひ生活に取り入れてみてはいかがでしょうか。